中古マンションリフォームを自身の経験からお勧めするサイト!

今はやりの中古マンションリフォームとは?

最近では中古マンションを買ってリフォームをするニーズが高まっている。

こちらのサイトもその専門店だ

中古マンション検索するなら

私もそれが楽しそうなので、新築を買うよりは楽しそうなので、実際に中古マンションを購入してリフォームしてみた。

今までの時代、新築を買って一生住むことを目的に家を買い、その家の支払いをするために働く、それが当たり前の時代でしたが、今はそうではなくなってきていて、ライフスタイルが多様化してきているので、確かに自分の好みに合わせて住まいを創ることは、ニーズがある。これからの時代は中古マンションリフォームをすることがこれから当たり前になってくるのかもしれない。

下記ページにも説明があるように中古マンションを買ってリフォームするのはとても楽しそうだし、メリットがある気がする。

今注目!中古マンションを買ってリフォームしよう

今までは新築!新築!と騒がれていたが、確かに新築の販売も少なくなっているし、国の政策も中古住宅の流通に力をいれているように思える。このように中古マンションリフォーム(中古マンションを買ってリフォームして住むこと)は今後当たり前になっていきそうだ!

中古マンション実際購入してリフォームをしてみたら、こんなに満足度が高い住まいにできた!をいう事をお伝えしていきればと思う。どうすればうまく中古マンションリフォームを実現できるのか?現実的に素人が内装も全て決めて行く事ができるのか?その辺を実際の経験を元にお伝えしていきたい。

私が経験した中古マンションを買ってリフォームしてみた流れを1から説明できたらと思う。

流れは

1.物件探し

2.リフォームの見積もり

3.物件の契約

4.リフォームの詳細の打合せ

5.リフォームの契約

6.またまた詳細の打合せ

7.物件の引渡

8.工事スタート

9.工事中の見学

10.工事の中間検査

11.工事の完了

12.工事の確認

14.引渡

15.引っ越し

上記が流れになる。

楽しい思い出と大変だった思い出が交錯しているが、苦労した分楽しい思い出の方が多いような気がする。

また1回リフォームをすると次回はリフォームが当たり前の感覚になる。以前新築マンションを購入した際は古くなってもリフォームなんてまったく想像していなかったが、今後はドンドンリフォームをしていこうという気分になった。

今後住宅購入を検討している人には中古マンションリフォームを強くお勧めしたい。

 

 

 

≪PR≫

中古マンションリノベーションをするなら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です